2017年5月10日水曜日

ハイテク

どうもーーー♪
こんにちは!受付の藤井です(^o^)丿


本日はあいにくの雨で、空がどんよりしております・・・
小雨が降ったり止んだりな感じで、風も少し冷たいですね。


お天気が暑かったり肌寒かったりで、体調を崩されている患者さんも(◎_◎;)


皆様もお気を付け下さいませ(*´Д`)


さてさて、明日の5月11日。
今から20年前の1997年5月11日に
 IBMのコンピューター、ディープ・ブルーが史上はじめてチェス世界チャンピオンのガルリ・カスパロフを破ったそうです。


凄いですねーーー!((+_+))


そんなこんなで、今日はコンピューターに関連するおススメ映画を
ご紹介♪(笑)




まずは・・・




『アンドリューNDR114』


ご存知ロビン・ウィリアムス主演です。
人工知能を持つロボットの話で、人間になりたいという思いに悩むアンドリューを
演じるロビンに心を打たれ、子供ながらにすごく感動しました(>_<)
個人的には、人生の節々に必ずロビンの映画が出てきます。
アラジンのジーニーやミセス・ダウトやインソムニア。
もっともっとロビンの映画観たかったな・・・。




続いて2本目は・・・




『her/世界でひとりだけの彼女』


ホアキン・フェニックス主演。パソコンの中の人工知能に、秘書として色々サポートしてもらう内に人間が恋をしてしまうお話。
この人工知能は声だけしか出ません。その役をスカーレット・ヨハンソンが演じていて、声だけの演技なんですが、もうセクシーだし可愛いし、なんだよ不公平だよって感じです(笑)




最後は・・・




『ロボコップ』


歳がバレそうですが(笑) いまだに忘れられません(笑)
ターミネーターも良いですが、ロボコップの方が好きでした♪
話の内容とかほとんど覚えてませんが・・・(笑)
それに似た特撮の「特捜ロボ・ジャンパーソン」もすごい好きで、日曜の朝が楽しみでした(笑)






ではでは、今日はこの辺で♪




根本からカラダを治す治療を提供する

こころ整骨院
〒173-0023
東京都板橋区大山町30-12ソフィア大山
東武東上線大山駅より徒歩3分ハッピーロード大山商店街内にあります。
03-5926-9772

整体・整骨で評判のこころ整骨院大山院。
一度、お体でお困りでしたらお気軽にこころ整骨院大山院までご相談ください!

http://ooyama-seitai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿