2017年4月26日水曜日

石楠花

どうも~~~~!!
みなさん、こんにちは(*^-^*) 受付の藤井ですー(^o^)丿




本日のブログのタイトル、みなさんお読みになれますか???




いし・・・くす・・・・・・(笑)




今日4/26の誕生花でもある 「しゃくなげ」 と読みます♪


どんな🌸だっけ??な方にはこちら↓














































ツツジ科の植物で、種類も沢山あるそうです。






さて、クイズは終わりで・・・


今月のブラックボード2回目!!






今回は 「シップで痛みをごまかしていませんか?」










































ということで、


残念なことですが、シップで慢性腰痛、肩こりは治りません
良くなったように感じるのは シップの「スーッ」とした感覚で痛みをごまかしているだけなんです。
それどころか・・・・・シップが原因で症状が悪化することもあります。


シップも症状に応じて使う必要があります。
シップを貼るだけでは治らないのです!


シップで冷やしたほうが良いのは
「捻挫や打撲などのケガ」や
「痛いところが熱をもっている場合」だけなんです。






また「温シップと冷シップはどちらがいいんですか?」と患者様に質問されることがあります。


実は・・・・・温シップも冷シップも、成分は同じなんです!


違いは冷シップには「スーッ」とする成分のメントールが含まれているのに対して温シップは
「ヒリヒリ」するトウガラシの成分が含まれているだけです。


ということは・・・温シップも冷シップも効果は同じということなのです。
そうなると温シップか冷シップかは、単なる「好み」ということになります。

シップは、捻挫・打撲や患部が熱を持っている時に使うことが基本です。


今回はここまで(*'ω'*)
ではでは・・・



根本からカラダを治す治療を提供する

こころ整骨院
〒173-0023
東京都板橋区大山町30-12ソフィア大山
東武東上線大山駅より徒歩3分ハッピーロード大山商店街内にあります。
03-5926-9772

整体・整骨で評判のこころ整骨院大山院。
一度、お体でお困りでしたらお気軽にこころ整骨院大山院までご相談ください!
http://ooyama-seitai.com/













0 件のコメント:

コメントを投稿