2017年4月5日水曜日

色・ホワイトブレンド

どうも~~~~♪


こんにちわ!受付の藤井です(^o^)丿
今日はとっても暖かくていいお天気でしたね!


今日で桜も一気に咲いたのではないでしょうか?🌸🌸🌸




こんなぽかぽか陽気の日にはミポリンの曲が聴きたくなります(笑)




さてさて・・・早速ですが、


今月のブラックボード!




  今回は☆春はカラダを痛めやすい季節??


やっぱり春っていいですよね!
この時期は、暖かくなってカラダに良いようですが、意外とカラダにとっては要注意な時期でもあるのです。
この時期になるといつも「ギックリ腰」「寝ちがい」をする患者さんが毎年多く来院されます。
これは今年だけに限ったことではなく、毎年この時期はそうなんです。

これは、一見季節とは関係がないようですが、実は大アリなのです。
季節の変わり目は、気温の変化が大きいのです!!


人のカラダは気温の変化に弱いです。そのことによって・・・


ここで輪ゴムを例にあげます★


古いゴムは伸ばしたらすぐ切れませんか?これが縮んでる筋肉と同じなんです。
健康な筋肉は、ゴムの様に伸びたり、縮んだりします。
筋肉も同じで筋肉が縮んでいて、うまく伸びなければ繊維を痛めたりします。
これが「ぎっくり腰」「寝ちがい」です。 
そこでいつも、腰に鈍痛、肩こりを感じている方はより、
「ぎっくり腰」「寝ちがい」を起こす可能性が高くなります。


ですから、急に寒くなった日は要注意です!(◎_◎;)



こんな日に急に運動したり、重たい荷物などを持ったりすると痛めたりしますので気をつけて下さいね。

特に季節の変わり目の今頃は、筋肉を柔軟に保ち、何か違和感を感じたりしたら、早めの治療をお勧めします。


ということで今日はこの辺で♪




根本からカラダを治す治療を提供する

こころ整骨院


〒173-0023
東京都板橋区大山町30-12ソフィア大山
東武東上線大山駅より徒歩3分ハッピーロード大山商店街内にあります。
03-5926-9772

整体・整骨で評判のこころ整骨院大山院。
一度、お体でお困りでしたらお気軽にこころ整骨院大山院までご相談ください!
http://ooyama-seitai.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿